--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.19 22:31|長男3歳。
20120118.jpg


ゆきさん、生誕4歳~。


あの凍えるくらい寒い真夜中に生まれた、初男子。
あっという間におかげさまで4歳です。


未だに箸は使おうとしないし、紙パンツじゃなきゃ夜は
寝られないぜ!!!な、息子。
それでもね、優しい気持ちも育っているゆき。


お母さんしょぼくれて泣いていると、慰めてくれるぜ。


お姉ちゃんがケガして泣いていると、よしよしするぜ。


お父さんには、あんまり優しくないぜ。


それでもね、こうして大きくなってくれてありがたいです。
たくさん、たくさん感謝しつつ・・・。





2011.05.14 21:24|長男3歳。
20110509.jpg



描いた感謝イラスト絵が、保存直前にpcが固まり、泣きながら再起動したnonです。



閑話休題しまして



我が家の息子、知恵がついてきた。
そして、誰かを彷彿とさせる行動パターンが、
これまたいい具合に、イラッときます☆
(あえて、長女そっくり!とは、言いませんよ。あえては。)


野菜嫌いの息子にいかに食べさせるか・・・、目下の目標であります。



それよりも、紙パンツから、
布パンツへの移行が急務なんですが・・・
母、くじけそうです・・・orz













2011.05.10 22:01|長男3歳。
20110508.jpg


ゴーカイジャーと、自ら名乗る息子。
(戦隊ものの、レッドが目下彼の目標なる人物です。)



ちなみに「くり」とは、彼のあだ名。



仮面ライダーオーズの剣を枕の下に置いて、いつでも戦える準備万端。
「あんたの敵って、なんなのさ」とツッコミを入れたい気持ちで一杯
です。ええ、温かく見守ってますが・・・




朝の5時起きだけは、マジ勘弁。・゚・(ノД`;)・゚・



我が家の殿は、朝っぱらから素振りしてますよ・・・orz






感謝イラストは、本日は体力が限界なので、次回に必ず!!
よく調べたら、88カ国以上支援してくださっているのですね・・感謝です~~。
でも、クメール語とか調べてもわからない!!
なんとか伝えたいけど、英語にするかちょっと迷っている私です。






2011.02.24 08:12|長男3歳。
2021.jpg




未だ、2歳になったばかりの子よりも、言葉数が少ない男ゆき・・。




だのに、可愛いことを言ってくれるので


母ちゃんメロメロメロウ。
(この辺の意味がわかる方は、ニヤリとしておいてください。)


あーあ、こんなに可愛いのに、いづれ「ババア」とか言いだすのかなとか、
お嫁さんの方へ行ってしまうのねーなんて思うと、切ないんですが、
そういう事態にならないのもアレなんで、母ちゃん耐えるね。




と、何年後の話だよ!!と、毎回言ってツッコまれている私です。




2011.01.18 22:00|長男3歳。
20110117.jpg


おおっと、三番目にして長男なのにうっかり


忘れてた。



お姉ちゃんズが、母監修の元、「ぐりとぐらのカステラケーキ」を
作り上げ(生クリームはほぼ舐めきってました。)
なんとか無事に誕生日を迎える事ができました。


息子スキルは、「アンパンマン」の「アンパーーンチ」
「キーーック」を、よろけそうになりながら繰り出すことです。
おむつは、ぼちぼち取れてきました。二語文はもっぱら、


「パパがいいーー」です。


ええ、こいつも父大好きですよ。母、無視ですよおぉぉぉぉぉおお!!!







 ランキング参加 わかってはいたけれど、涙を禁じ得ないわたくしめにクリックプリーズ(涙)


01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のん

Author:のん
04年2月生まれの、
眼光鋭い長女のの。
05年8月生まれの、
天真爛漫次女こはる。
08年1月生まれの、
初の男子、長男ゆき。

・・・・に、翻弄されてる母のんと、
旦那・・通称相方による、愛と涙の記録です。
楽しくやってます。
リンクフリー♪

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

