--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.30 13:47|長女4歳のの。
080630.jpg


いや、私もね、母に訴えたことあったんですよ。

そしたら、とても子供にお聞かせできない罵詈雑言を言って
「これを言ってやれ!」って、いってたんです。


な、もんで、ソフトな言い返しの言葉を述べたら、



相方から、レッドカード。



「んーー、じゃあ、おならぷぷぷぷう!で!」と、言ったら
苦みばしった顔で、了承してくれました。



・・・・で、渦中のののさんは・・・、
本日「言ってみるね!!」と、意気込んでいました。


・・うん、笑わせちゃって、おしまい!にしちゃうのが、一番よ。頑張れ~!


 ランキング参加中 ぷぷぷぷうとクリック!
2008.06.28 09:59|次女2歳こはる。
nonsan-koukan.jpg


ゆきが生まれたのは、深夜12時を過ぎた1/18日。

それまで、頑張って起きて待っていたののは、撃沈。
一方のこはるは、ゆきが生まれた時、起きていたんです。

なので、ゆきと最初に会ったのは、こはる。


だから、「産まれた時は、こはるが一番に会ったんだよね~。」と、いってたら




全力で否定。



産まれる前に会ったんだと、いっておりました。

本人いわく「お空の上でねー、ゆきと一緒にいたけど、こはるは先に
バイバイしたの~」・・・だそうです。

胎内記憶の前ーーー???!!

・・ですが、なんとも素敵です。



・・・と、いう絵日記を描いてくださったのは、「おやこくらし」のゆずぽんさんです!
んもう、この色使い!!!可愛い絵柄!!!
萌えてました。ええ、今でも萌えてます!!!
相方が、「・・・のん、細くない?」とか言ってますが、無視ですよ?
こんなに素敵に描いてくださって、本当にありがとうございます~v

ゆずぽんさんも、本日私の描いた絵日記もアップしてくれました~(^^)
どうぞそちらも、ごらんください~。



 ランキング参加中 素敵にクリック!
2008.06.26 14:56|長男0歳
080626.jpg

ゆきさんったら、寝返りするようになりまして、

おっぱい探すのも、だいぶ楽勝☆と、思いきや・・・





枕、吸ってます。





・・・・まぁ、ののやこはるには、おなか吸われたことのある身としては、
ま、枕ならまだいいかな~・・・と(涙)




しばし、そんな様子が可愛くて見ていたんですが、「ふぇ~~(出ない)」と、
泣かれて、一人萌えた母でございます。

 ランキング参加中 間違えずにクリック!

テーマ:育児・子育て
ジャンル:日記

2008.06.24 11:29|感謝!
kurikinntonnsankara.jpg


我が家に来るお客さん、携帯チェックをしていたら、

ポーズィングする娘達。


で、


「撮っていいよ☆」




ていうか、なにさまーーーーーー?!!



・・・・っていうくらい、イタイ娘達でしたが、さすがはお客様、
しっかり撮ってくださいました・・・orz(すみません・・。)


こんな時、「嗚呼、やはり女の子なのね・・・」と、痛感する母です(^^;


という、絵日記を描いてくださったのは、
胡麻塩風味」の、栗きんとんさんでした~~v
すんばらしく可愛い娘達と、小さくポーズする息子に、
激しく萌えさせて頂きました~~!!!

わたしは、6/18日の絵日記を交換こさせて頂きました(^^)

栗きんとんさん、本当に参加&イラストありがとうございました~~!!!


 ランキング参加中 一緒にクリック!
2008.06.19 16:18|長女4歳のの。
080619.jpg


ののさんったら、最近母に罵詈雑言をぶつけますのよ。


でも、一文字足りない。



毎回必ず


なんで「ばかじい」なんだ・・・?

(ダイワ口調で)




そんなわけで、顔は冷ややかですが、
心では漫才師ばりに、「なんでやねーん!」と、ツッコミを入れる母。


罵詈雑言を言う時は、はっきりと!

しかも、泣かずに言わないと、威力半減よ!

・・と、毎日姉妹喧嘩していた母は、ひそかに思うのでした・・(笑)



 ランキング参加中 ばかじいにクリック!





テーマ:育児・子育て
ジャンル:日記

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

のん

Author:のん
04年2月生まれの、
眼光鋭い長女のの。
05年8月生まれの、
天真爛漫次女こはる。
08年1月生まれの、
初の男子、長男ゆき。

・・・・に、翻弄されてる母のんと、
旦那・・通称相方による、愛と涙の記録です。
楽しくやってます。
リンクフリー♪

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

