--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.30 21:54|長女7歳。
20110328.jpg

東北関東大震災にて、親子ともに学ぶ事も多く、
「今、なにが自分たちにできるか」を考えると、本当に力の
小ささを改めて感じてしまうのですが・・・。



それでも、たくさんの外国の方が
「自分の給料の一日分を、国で支援しよう!」とか
「発電所を貸しますよ!」とか
「国交がないけど、お金もあまりない国だけど募金しますよ!」とか
「野菜も送るよ!」とか、



もうその優しさで涙。




小さい力なんて言ってられないなぁ、こんなにたくさんの国に
住む、同じように小さな力を持つ人の優しさで癒されるんだもん。


元気な私は、しっかり働き、しっかり生き、しっかり募金をし、
そして今後の未来を作っていくのだ。



でも今は、ただたくさんの善意に


Thank you so much!!!!


なのです。









2011.03.26 21:00|日常
20110327.jpg


まさかの39度台を叩き出したわたくし・・・




本気で死ぬんじゃないかと思ったくらい、
ひどかったです。




指一本動かすのも辛く、相方曰く「本当に死にそうだったよ」
との事。ええ、医者行けって?




歩けないのに、医者なんていけるか!!!が、1割くらいで


給料日前で無理です!
が、9割くらい占めてます。






自力で治し、やっとこさ回復・・
3キロ減った体重が、あれよあれよと戻っているのを、
見ないふりしている私がおります(涙)






2011.03.21 12:27|日常
20110321.jpg


わたくし、あまり簡単に風邪をひかないのですが・・




今回は、一度に三人38度の高熱です。




いつもなら、まっさきに風邪をひく相方は元気なのが、
せめてもの救いです・・・・。



そんなわけで、これから寝てきます。



ええ、まだ風邪継続中ですので。





2011.03.16 22:21|日常
20110314.jpg

ニュースを見るたび、「どうなっていくのだろう」と
不安ばかりが先行してしまいがちですが、

一番苦しいのは、被災された方々です・・・。


食べ物も、温かい暖房も、移動する手段も、情報も十分なく
一体それほど不安だろうかと、考えただけでも涙が出ます。


次女のこはるは、普段は「猪突猛進、自由人」を地でいくのに、
地震の映像を見たショックで熱をだし、寝込んでいたんですが


「お母さん、お祈りしないと」



なんて言うんですよ・・・。


お母さん、ぶっちゃけ君らの事が心配でたまらなかったの。
でも、そう言われてすごく反省しました。
嗚呼、私って本当に馬鹿だわ。


そんなわけで、東北&関東で今も被災されている方々、
救助活動にあたっている方々、
物資を届けるために働きかけている方々、
そして、被ばくの危険性をわかっていながら、今もまだ原発で働いている方々、


ものすごい精一杯を込めて祈ってます!



あと募金、みんなでしますねーーー!!!
(日本ユニセフでなく、ユニセフが私的には強くおすすめいたします。)






2011.03.14 16:15|日常
3/11の地震、津波、原発・・・

被災した方々に、心からのお見舞いを申し上げます。
今も無事ではあったものの、家がめちゃくちゃという友達や、
ネットを通して知り合った仙台に住むママさんが心配です。

あまりの大きな被害に、被災した方々を思うと心が痛みすぎて・・
ここ2日は、ペンを取るのをためらっておりましたが、
いつもの日常を続けることが、今は一番大事かと思い起こし、
まずは、更新をと思いました。


絵日記は、近く描きますが、
http://setsuden.tumblr.com/のを見て、元気を出し

https://sites.google.com/site/olivesoce/を、見て学んでおります。

経済とか、復興とか、それはもう気が遠くなるような
問題は山盛りありますが、なにもかもなくなった戦後を思えば、
情報があり、共有できる人達がいて、協力しあおうぜ!という考えがある現状。


マイナスでなく、まっさらな地面にたっているのですから、




いくらでも立ち上がってやるぜ!!!!



的な、まさに不屈の日本魂で頑張っていこうと思っています。



ええ、でもまずは子供達のご飯作りからですけど。
(そこは、「そこかよ!」って突っ込みを入れるのは、無粋ってものですぜ。)







02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のん

Author:のん
04年2月生まれの、
眼光鋭い長女のの。
05年8月生まれの、
天真爛漫次女こはる。
08年1月生まれの、
初の男子、長男ゆき。

・・・・に、翻弄されてる母のんと、
旦那・・通称相方による、愛と涙の記録です。
楽しくやってます。
リンクフリー♪

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

