--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.20 23:42|感謝!
20110419.jpg


ぶっちゃけ、君が言われてる言葉だよね。




相変わらず、親ばかしております。nonでございます。


しかし、こうして日々育児をできること、当たり前と思わず感謝せねば
と、今回は本当に痛感しました。
被災した方の「子供の笑顔を見られてよかった」は、本当に
同意します。子供の笑顔の力ってすごいですね。



さて、第三弾の感謝絵。

今回は、ドイツ、イタリア、フランスへ・・。

放射能についてドキドキしていた時、日本のイタリア大使館で、イタリアの方が
計測したら、首都ローマのほうが、放射線が高かった!と、いうニュースで

ものすごく親しみと、なんだかすごい安心感を持ったのは、新しい記憶です。


ドイツも、フランスも心配してくださり、今も原発では色々とお世話になっています。
まだまだ先は長い道のりになりそうですが、支えてくださって、本当に感謝です。

そんな想いが、少しでも届いたらいいなぁと願いつつ・・・。



thankyou03.jpg








2011.04.17 23:03|感謝!
thankyou02.jpg


さあて、本日も感謝イラストです。


インドネシア、タイ、フィリピンへ・・!!
もう言葉が難解でした・・・orz
きっと、海外に住む方が書いた日本語のようであろうと思いつつ、
やっぱ手書きで書きたい!!と、おばちゃん頑張ったよ!


少しでも、支援してくださった方の目に留まればいいなと思っています。


感謝を伝えたい方は、どうぞご自由にお持ちください。


ぶっちゃけ書き方が違っていたら、
迷わず修正してください。




個人的には、タイやフィリピンの方ともお友達にいるので、
いつか行ってみたい国だったりします。
どうぞそれまで、イラストに描いた国の方が幸せでありますように。感謝!







2011.04.17 00:35|わたくし。
余震が続いていますが、皆様お元気でしょうか?


わたくし、特異体質を持っておりまして、地震が来る前に耳が痛むのです・・。
ここしばらくは、だいぶ収まってきましたが、ニュースを見るたびやるせなさを
感じております。


でも、ここで元気な私がへこんではいけない!
なにか少しでもお役に立ちたいと、色々しているのですが・・
やっぱり無力感が否めない。


そこで、まだ一歩を歩き始めようとしている日本ですが、
諸外国の皆様からたくさんの支援と応援を頂いているし、
民間レベルで、お礼をしたっていいじゃない?と、思いまして


無謀にも翻訳サイトを使って、お礼絵を描いていこうと決めたわけです。


スペル違うよ~とか、この国にはぜひお礼を!!とか、こういう言葉で
お礼を描いてなどありましたら、じゃんじゃんお知らせください。


お礼絵は、報告なしでかまいませんので、よろしければお使いください。
加工できるならば、文字は変えてアップしても構いません。
少しでも感謝の気持ちを届けたい。そして、被災した人にも何かしたい・・
自己満足かもしれませんが、今は自分にできる事をしたいと思っています。


やらない善より、やる偽善。

なかなかに、いい言葉です。


ちなみにイラストは、英語圏、台湾、トルコに書きました。
(スペルがあってる事を、祈りつつ・・。)


thankyou01.jpg





2011.04.05 22:44|相方。
20110403.jpg

最近、色んな事を聞いてくる、ののさん・・・。



恋愛ドラマを見ていたら、まさかの発言。



その他、
「お父さん、お母さんなんで好きなの?」
「どうして、人はキスをするの?」
「ののもいつかは、だれかと結婚するの?」


など、ののさんが

思春期真っ盛りに聞かせてやりたい質問がズラリ。





その後の回答に、四苦八苦する相方が大変
おもしろしゅうございました☆





03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のん

Author:のん
04年2月生まれの、
眼光鋭い長女のの。
05年8月生まれの、
天真爛漫次女こはる。
08年1月生まれの、
初の男子、長男ゆき。

・・・・に、翻弄されてる母のんと、
旦那・・通称相方による、愛と涙の記録です。
楽しくやってます。
リンクフリー♪

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

