スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

死にそうでした☆

2008.03.14 14:11|わたくし。
080314.jpg

ついにやりましたよ。


乳腺炎デビュー!!!!!(泣)




おとといから、あれ?なんか寒気が・・とか、思っていたら、まさかの高熱。
節々の痛みと、乳が痛い!!・・と、くれば乳腺炎☆


今は熱は下がったんですが、授乳後痛みが続いて、七転八倒☆


誰か、「こうすると治り早いですよー」なる意見、募集中です!!(泣)
でもって、授乳中のママさん達、どうぞお気をつけくださいーー。


 ランキング参加中 ポチっとよろしくぅ!!

コメント

辛いですよね。

私も長男が生まれた時、高熱出ました。
あれって痛いですよね…ホントに。
吸われたら痛いし、でも吸わせないといけないし。
高熱でフラフラしながら、痛みに悶えながら、
飲ませていた記憶があります。

解消方法ですが、飲ませる以外には、
白斑を見ていたら、小さな水ぶくれのようになっていたので、
ツメでつまんでいたら、何度目かで破けて、
そこからスッと治ったことがあります。
あと、搾乳機(手動)で強引に絞り出していたら、
栓が取れたらしく、急に楽になった事も。
あと、白斑部分のマッサージもしていたかな?

一日も早く、楽になりますように!!!

はじめまして(*^^*)
いつもこっそりのぞかせていただいていました…。
遅ればせながら、ゆきくんのご出産おめでとうございます!

乳腺炎はつらいですよね!
原因は「疲れ」「食生活」「体質」みたいですが、
ちょうど産後2か月で疲れがピークに来ているのかもしれません。
悠斗さんさんのおっしゃるケアで大丈夫だと思います(^^)
ただ、最悪の場合、切開しないと治らないときもあるので
ひどいときは、お早めに助産院や母乳育児に力を入れている病院で
受診してくださいね。
(母乳育児に理解がない病院だと、すぐに薬を出されたり、
断乳宣言されてしまので…)

「魔法のおっぱい」で検索していただくと、
母乳育児がもっとくわしく書かれていますので、ご参考にどうぞ~
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にi-265

楽しく子育てしてると思ったら、、、、乳腺炎大変ですね。私は、ちょうど母乳専門のマッサージの先生がいたので常にマッサージしてもらいました。二人目のときは、、恥ずかしながら、、、ダンナにとにかくもんでもらいました。要は、乳腺の流れを良くして詰まった母乳もどんどんだしたほうがいいと、かなりむかしですが言われました。でも、今はまた違うやり方があるかもしれません。聖路加の産婦人科に知り合いがいるので聞いてみましょうか?お大事に。くせにならないといいですが、、、あきらめずに母乳つづけてね。

乳腺炎は痛いですよね(><)
私も何度かなったことがあります~。
とりあえず湿布で胸部分を冷やしていたのですが
母いわく、キャベツをはったらいい、と言ってました。
湿布より効くそうです。
早く治るといいですね・・・。

私の妻もよく乳腺炎になりましたが、その都度、私が吸って直しました。
要は詰まっているのでそれを出せれば直ります。
だんなさんに協力をしてもらっては?

乳腺炎~~!!
気持ちとっても分かります…!!
アタシも何度乳腺炎になった事か…(泣)
アタシはとにかくおっぱいを冷やせ!!って言われました。
あとは子供に吸ってもらって栓を取ってもらうしかないですよね。
痛いし辛いとは思いますが、おっぱいは出来る限り頑張って続けてくださいね!

>悠斗さん
うぅ、ありがとうございます!
2日間、ばっちり高熱が続き、乳腺炎に苦しんだ私です・・・。
未だ詰まってはいるんですが、だいぶ楽になりましたーー。
白班の部分は、悠斗さんに教えて頂いたように、爪で・・というか、爪楊枝でひーひー言いながら取りました・・・・orz
嗚呼、母って痛いんですね・・・。
本当にアドバイスありがとうございました!!(涙)

>ぽっぽさん
初めまして!!そして、ありがとうございます!
即「魔法のおっぱい」をググった私です(笑)
とにかく冷やして、とにかく飲ませる・・で、おかげさまでなんとか乗り切れそうです。(や、かなり寝てませんが、痛みで(^^;)
でも、アドバイス頂けて本当に嬉しかったですv
ありがとうございました~~!!!

>くにさん
いいですね~~~、マッサージの先生&ダンナさま!!!
私も、やっと立てるようになって、助産師さんにもんでもらい、開通(?)はしたんですが、もみ返しの反動なのか、また熱を出しました。・・・・やはり、乳腺炎というのは、一筋縄ではいかないものなんですね(^^;
でも、なんとか詰まりは取れつつあるので、母乳頑張りたいと思います!次回、また何か困った時はぜひまたお力添えを~~(切に。)

>ゆずぽんさん
キャベツ湿布効いてます!!!
冷えピタ貼ってたんですが、キャベツが私には合っているみたいです
しなっても、水にひたせばまた復活するので、貧乏ったらしく使い回しております(笑)
ゆずぽんさん&お母様ありがとうございます~~(^^)

>nakaさん
え、偉い・・・・!!!旦那の鏡ですね。
私も一度打診したんですが、「恥ずかしい」といって照れて逃げてました。(こっちは、照れられても痛くて、困るんですが(笑))
もう一度、このコメントを見せて改心(?)させますね!

>ごんさん
うぅ、やはり冷やすことと、吸ってもらうことが先決なんですね。
おっぱい冷やして、だいぶ楽にはなったんですが、横になると痛くて、そこだけ今はネックです(^^;
はやいとこ吸ってもらえるように、精進いたします。
痛く、辛い時ではありますが、頑張って乗り切りますね!
ありがとうございますv
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のん

Author:のん
04年2月生まれの、
眼光鋭い長女のの。
05年8月生まれの、
天真爛漫次女こはる。
08年1月生まれの、
初の男子、長男ゆき。

・・・・に、翻弄されてる母のんと、
旦那・・通称相方による、愛と涙の記録です。
楽しくやってます。
リンクフリー♪

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

